ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の公式ブログ

カテゴリ別:未分類 の記事一覧

2021/01/18(月)
次年度パンフレットの表紙撮影

皆さん
こんにちは。

 

ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校 入試事務局です。

 

 来年度の学校案内パンフレットの表紙撮影を行いました。

感染症対策をしっかりとって、一人一人撮影した写真を合成する形での作成です。

 

2年生を中心に協力してもらいました。
というのも…
今年は新型感染症の影響で、残念ながら大きなイベントも出来ていません。

 

だからこそ少しでも思い出に残る物を…
担当者としては、そんな思いも今回の撮影にはありました。

 

始まってみれば、皆さん楽しく撮影してもらえて安心しました!

 

完成は3月予定!待ち遠しいですね。

 

S__36372521S__36372520S__36372519S__36372517

2020/12/24(木)
YGBA第8回日本語スピーチコンテスト開催【当日編】

皆さん こんにちは。
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校 広報部です。

先日ご紹介した、スピーチコンテストの準備の模様を受けて、
本日は開催の様子をご紹介致します。

 

運営は完全オンライン。
見学する在校生や、審査員の先生方は別教師に分かれて、
最大限対策をとって運営しました。

 

DJI_0114 S__36159498

大きな会場とは違って、カメラの目の前ということもあり、

学生たちも普段より緊張していました。

 

 

 

DJI_0160

 

審査員の先生方は、別教師でオンライン配信を見ながら審査をしていただきました。

 

 

 

学生たちのスピーチはYouTubeで!

 

 

学生の皆さんお疲れ様でした!

2020/12/21(月)
ヨークも冬休みに入りました。

皆さん こんにちは。 ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校 広報部です。

 

先週末で、当校も冬休みとなりました。


コロナ化で様々なイベントが中止になっても、皆さん本当に一生懸命勉強をつづけましたね。



DJI_0072DJI_0070

 

 

就職活動の追い込みも始まっていました。


一部の学生は実際に企業研修として1週間、日本の企業へ研修に出ていました。

 

残り3か月の学生生活になります。

 

皆さん無事に卒業まで、先生たちと頑張りましょう!

 

DJI_0084DJI_0079

DJI_0073

 

 

 

 

 

 

2020/09/03(木)
卒業生が大切な報告に来てくれました。

みなさん

こんにちは。
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の入試事務局です。




今日は久しぶりに卒業生が遊びに来てくれました。


日本人と留学生の卒業生という、
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校らしい、
グローバルなシーンですね。



先生も卒業生と久々に話せて大盛り上がり。



ちなみに…
留学生の卒業生は、結婚するというとても大切な報告をしてくれました。



まだまだ大変な時期は続きますが、
お互い元気で過ごせるよう、頑張りましょう!



 S__34865155

2020/08/28(金)
夏休みも終了!もうすぐ…今季初のテスト期間です。

皆さん こんにちは。
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の入試事務局です。

 

まだまだ暑い日が続きますが夏休みも終了し、通常通り学校が再開しています。
もちろん、職員一同・学生の皆さんと一緒に、油断をせずに最大限対策を取りながら、
皆さんが学べる環境を用意し続けます。



毎日、検温をしてから教室に向かうのが、ヨークのルール。



単なる検温だけでなくて、先生と生徒の大切なコミュニケーションの時間でもあります。



何より、今年始まって初めての試験がもうすぐ・・・

生徒の皆さん頑張ってくださいね。



2020/07/31(金)
今日からヨークも夏休み

皆さんこんにちは。 ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の入試事務局です。



7月31日の授業を最後に夏休みに入ります。 普段より短い8月1日~23日まで。


今日はTOEICの模擬試験も終えて、みんなスッキリ夏休みへ!

前半戦は、本当に色々大変だったと思います。 皆さんよく頑張りましたね!

また8月下旬にお会いしましょう



S__34488324

2020/07/01(水)
学校説明オンライン動画完成

皆さんこんにちは。
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の入試事務局です。

前回のBlogでご紹介させていただいた…
「学校紹介動画撮影」の動画が完成致しました。

学校WEBサイトのトップページからも見えるようになりますが、
まずはこちらで早速公開致します。

英語レッスン動画サムネイル

 (動画再生は、画像をクリック)

英語レッスン担当講師のDada先生。
当校2年生のディン・ザ・リンさんによる、
「初級オールイングリッシュ授業」の様子をご覧いただけます。

この内容は、来校オープンキャンパスでも体験できる内容になっています。

・オールイングリッシュの授業は、緊張する…
・何も話せなくなったらどうしよう…

そんな不安をお持ちの方ほど、一度ご覧ください!
皆さんが学校で学んでいただいた英語を、
「使える英語」に変換するために、あとはひたすら喋るだけ!ですよ。


さらに‥‥
こちらは学校説明会動画。

学校説明動画動画サムネイル
(動画再生は、画像をクリック)
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校のことを、
「4つのキーワード」で簡単に理解できちゃいます。
もし、面白そうだな?っと思ったら、
オンライン説明会や、「体験授業の出来るオープンキャンパス」に
是非参加してみてくださいね。

2020/06/26(金)
学校がスタジオに・・・? 
学校紹介&英語レッスン動画を撮影しました。

皆さんこんにちは。
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の入試事務局です。

私達ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校も、
分散当校を行いながら、通常に戻すための準備を入念に行っています。
入口では検温を行い、学生の皆さんには不便をかけますが、
皆さんが安心して学べる環境を用意できるよう、私たちも最大限努力を続けます!

IMG_8821

そして本題ですが…
進路を考えている皆さんも、進学ガイダンスや来校オープンキャンパスの数が減り、

「情報収集」はどうしたらいいんだろう・・・?

そんな悩みや不安をお持ちの方も多いと思います。

私たちも、皆さんの進路選択のお役に立てればと、
WEBの動画で情報発信をする準備を進めています。

学校説明だけでなく、なんと在校生にも協力してもらい、
リアルな雰囲気をより感じていただけるようになれば・・・と思っています。

本日は撮影の様子を皆さんに少しお届けします。

S__34070539
当日はカメラマンの方から、ディレクターの方まで



S__34070540
就職支援担当の稲原先生もスタジオ作りへ。
本格的なスタジオが完成。


S__34070532S__34070536
そして打ち合わせをして、いざ本番。
今回協力してくれた在校生は、2年生の「ディン ザ リンさん」
最初は先生とリンさんの二人とも緊張していたものの、徐々に慣れてきていて、
とても良い雰囲気に。


素敵な動画に出来上がりそうです!

 

2020/06/11(木)
【6月のオープンキャンパス】
この学校で英語が話せる仕組みを体験しよう

皆さん
こんにちは。
ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校 入試事務局です。

6月のオープンキャンパスのご案内です。

6月オープンキャンパス案内_6月28日だけ

 

「英語の上達は、話した量に比例する」

ヨークグローバルビジネスアカデミーは、とにかく英語漬け!
実際にレッスンを体験してみて、実感してみませんか?

6月21日(日)は、ご予約が定員となりましたが、
6月28日(日)は、まだまだ空きがございます。

適切な距離を保つため、最大でも4名様までの参加となります。

お問い合わせ、お気軽にお待ちしています!
入試事務局宛
03-3410-7511

2020/05/27(水)
【オンライン説明会】
本日は英語のオンラインレッスン体験会でした。

みなさん こんにちは。

 

ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の入試事務局です。

 

緊急事態宣言も少しずつ解除され始め、
新入生を受け入れるために、学校一丸となって準備中です!

 

ヨークグローバルビジネスアカデミーでは、
現在オンライン説明会を行っています。
出来る限り、進路を考える皆様が、効率よく沢山の学校を見れるように、
是非活用してください。

 

本日は、Dada先生による英語レッスン体験でした。
一度オンライン説明会を聞いていただいた参加者の方に、
お話を伺いセッティングさせていただきました。

 

来校と違って、オンライン説明会は皆様の要望にお応えすることも可能です。
少々調整にお時間をいただくかもしれませんが、
まずはお気軽にお問合せください!

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://shingakunet.com/gakko/SC005685/openCampus

 

OC_Copy

1 2 3 4 5 8