ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の公式ブログ

 

みなさん、はじめまして。

 

ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校 教務課の岸と申します。

 

 

私は、ヨークに在籍する外国人留学生に日本語を教えたり、就職活動をサポートしたりする仕事をしています(就職サポートのページもご覧ください)。また、2年生が参加する「企業実習」(インターンシップ)のサポートも行っています。

 

 

ヨークでは、毎年5月に2年生が「企業実習」に参加します。今年も株式会社ニチイ学館と株式会社ニチイケアパレスにて実習が行われました。

 

 

実習から戻った後、2年生は、「企業実習報告会」を行います。これは、実習でどんなことを経験したか、どんなことを学んだかをまとめて、報告するものです。

 

 

6月27日(月)、実習でお世話になった方々や来年実習に参加することになる1年生たちが見守る中、無事に報告会を終えることができました。

 

 

                                                         CIMG0382

 

 

 

最近は、じめじめした天気が続いていますが、当日は2年生の心の中を表わすかのように青空が広がっていました。毎年、実習や企業実習報告会を終えた後の2年生たちは、精神的にも成長し、表情がいきいきとしています。

 

 

                                                       CIMG1094

 

 

この経験(成功も失敗も)を忘れずに、これからの自分自身の目標に向かって、頑張ってほしいと願っています。

 

さて、7月もヨークのオープンキャンパスが行われます。

 

ヨークの「企業実習」では、会社のどの部署で、どんなことをしているのか、実習に参加する前に学校でどんな勉強をしているのかをご紹介しますので、ぜひ一度来校してみてはいかがでしょうか。

 

≪オープンキャンパス(14:00~)≫ 

 

7/10(日)7/22(金)7/24(日)

7/27(水)・ 7/29(金)7/31(日)

 

お申し込みはこちらより ⇒ http://www.york-gba.ac.jp/opencampus/

 

 

この記事にコメントする

[必須]

[必須]