ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校の公式ブログ

こんにちは!

入試事務局の枝です。

 

以前のブログでも書きましたが、私は約10年間、アメリカで生活していました。

 

アメリカで過ごした最初の半年間は、英語が伝わらず苦労しました。

そんな悔しい想いをばねにして、一生懸命に勉強し、今では修得した英語が仕事で生かされています。

 

 

 

ところで、2020年の東京オリンピックが決まり、年々日本に訪れる外国人観光客が増えていますね。

そんな中、先日、こういった出来事に遭遇しました。

 

 

群馬県の高崎市を訪れたときです。

外国人観光客が、高崎駅の駅員さんに、「英語」で質問をしていました。

しかし、駅員さんは英語が得意ではないようで、なかなか伝わりません。

そこで、英語で話しに加わったら、切符の買い方を知りたいとのことで、私が英語で説明しました。

 

 

別の日には、東京の地下鉄の駅で、路線図を見ながら困っている外国人のカップルを見かけました。

地下鉄は複雑ですし、その上、路線図の英語(ローマ字)が見づらい。

どのように目的地に行けばいいかわからないとのことだったので、彼らに英語で案内しました。

 

 

 

みなさんも、私と同じような経験をしたことがあるかもしれません。

そんなとき、とっさに英語で助けることができたらと思いませんか?

 

 

外国人観光客に、来日して楽しかった。また日本に来たいな~。」と感じてもらうために、

「英語力」は、彼らを「お・も・て・な・し」する重要なツールです。

 

 

ヨークでは「お・も・て・な・し」に必要な  実践的な英語 を、授業で教えています。

 

 

 

          yy234216

 

 

 

 

そんなヨークの英語を体験しにきませんか?

 

 

オープンキャンパスでは、英語の模擬レッスンに参加できます。

都合がつかない方のために、個別相談も受付けています。

 

オープンキャンパスの予約⇒http://www.york-gba.ac.jp/opencampus/

 

個別相談会の予約⇒TEL: 03-3410-7511(平日9:00〜18:00)

         E-mail:info@york-gba.ac.jp

 

 

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

次のブログは、教務課のダダ先生です!

 

 

この記事にコメントする

[必須]

[必須]