フォトストーリーPHOTO STORY



オープンキャンパスで学びの方向を確認して将来をイメージ!

国際ボランティアに関心があり、英語とビジネスをしっかり学びたいと考え、「YORK」に入学を決めました。
ただオールイングリッシュの英語レッスンや、苦手な資格試験対策の授業についていけるか入学前はとても心配でした。

入学前は
オンラインレッスンで予習!
入学前の英会話のオンラインレッスンで、入学後のオールイングリッシュの授業に備えました!

YORK 1年 前期

英語の授業は、先生が理解できるまで丁寧に教えてくれるので、楽しく取り組むことが出来ました。授業以外でも、留学生と英語で接する機会も多く、自然と英語で話すようになりました。また、6月に「秘書技能検定2級」に合格しました。

留学生と一緒に学ぶことで
モチベーションアップ!
ミスを恐れず積極的に発言する留学生たち。「負けていられない!」と英語でどんどん話すようになりました。

YORK 1年 後期

11月に「日商簿記試験3級」に合格!そして2月にはTOEIC(R)IPテストで590点を取得!入学から半年で2つの資格試験に合格したこと、TOEIC(R)の点数を10ヶ月で410点もアップ出来た経験から、物事に自信を持って取り組めるようになりました!

YORK 2年 前期

1年の春休みには、念願のカナダへの短期留学!語学の勉強はもちろん、たくさんの方との出会いがありました!また、5月にはニチイ学館での2週間のインターンシップに参加。実際のビジネスの現場を体験しました。

YORK 2年 後期

2年間の集大成となる最後のスピーチコンテスト。コンテスト前日まで、遅くまで学校に残り、何度も何度も、先生や同級生と練習しました。その結果、審査委員長特別賞を獲得することができました!また「秘書技能検定準1級」にも合格!今までの努力が実りました!

卒業後

今年の4月から、あこがれだったお菓子メーカーの株式会社シュクレイで、販売員として働きます!海外店舗で働くことが目標なので、英語の勉強もしっかり継続。社会人になったあとも、「YORK」の卒業生特別割引で受講できる「Gabaマンツーマン英会話」に通う予定です!