「YORK」の英会話



YORKの
英会話
当校のグループ会社であるニチイグループの語学事業ネットワークが提供する教育メソッドを取り入れたカリキュラムで「生きた英語」を身につけていきます。入学前のオンラインレッスンからはじまり、オールイングリッシュのクラスレッスンと短期留学で、あなたの将来の可能性を拡げる「英会話力」を身につけることができます。

YORKの英語教育を通じて学ぶこと


5つのポイント

英語
オンラインレッスン│入学前→1年生→2年生│

入学試験合格後~卒業まで1か月に6回、英会話のオンラインレッスンを受講することができます。学校の授業と併用し、英会話力をブラッシュアップ!

オールイングリッシュの
授業│1年生→2年生│

「YORK」の英語の授業は、オールイングリッシュ!「英語漬け」の学校生活を送ることで、生活の中で、自然と英語のフレーズが使えるようになります!

少人数制
レベル別クラス│1年生→2年生│

参加クラスは、それぞれの英語のレベルに合わせた、少人数制。わからないことがあったら、理解できるまで、先生が丁寧にしっかり指導します!

留学生と学ぶ環境│1年生→2年生│

「YORK」には、12か国以上の留学生がいます。彼らと一緒に勉強することで、英語はもちろん、身近で「異文化」に触れることができます。

海外短期留学│入学前→1年生→2年生│

学校で身につけた英会話力をステップアップ!1年春休みに実施される短期留学。身につけた英語力を実践するチャンス! また、たくさんの出逢いの中で、自分を成長させる貴重な体験となります。

■「 生きた英語」を身につけるための語学事業ネットワークの活用

YORKの英語教育は「生きた英語」を身につけるために、グループ会社であるニチイグループの語学事業ネットワークが提供する教育メソッドをもとに、英語カリキュラムが構成されています。

当校の語学事業

英語力習得を総合的にバックアップし、世界で活躍できるグローバル人材育成に貢献します。

企業における社内公用語化や小学校での英語教育必修化など、グローバル化が進む社会の中で、グローバル人材への関心が高まっています。
ニチイグループは、グループの幅広いネットワークで多様化する英語学習ニーズに応えます。将来を見据えた子ども向けレッスンから、キャリアアップを目的とした社会人向けまで、幅広い年代やレベル、目的に応じたサービスを提供しています。

「グローバル社会で活躍できる人材の育成」をテーマに、グループ全体で語学事業を充実化しています。

「英語」の授業を受けた学生の声

アットホームな雰囲気の中、英語をしっかり学べます。

小さい頃から習っていた英語のスキルをさらに磨くことができると思って「YORK」に入学しました。アットホームな雰囲気の中、行われる授業はとても楽しいです。好きな授業は「Oral Expression」です。先生たちの丁寧で熱心な指導のもと、毎週の授業で、英語で出来ることがひとつずつ増えていることを実感出来るからです。